バツイチ男性が彼女を作って再婚するために必要な6つの性格とは?

結婚前の幸せ

はいどーも、マコトです。

性格が良くないと長持ちしない

外見のスペックを向上させるだけで恋人を作ることは可能だと思います。しかし男は最終的には中身ですっ!!

外見がある程度のスペックであれば女性と付き合うことは出来るようになりますが、長期的な交際・信頼関係を作っていこうとすると性格を向上させる必要があると思います。

性格なんて、生まれ育った過程で形成されるもので中々変えられない・・と思ったそこの君!!

今からでも女性に好かれる性格になることは可能だと思います。

重要なのは「正解を知り、間違っている部分は直そうと日々意識すること!」

今からでも女性に好かれる性格になることは可能です。自分の感覚だけで行動している場合、気づかないうちに女性に嫌われる行動をしている可能性があります。外見編でもお話したように「女性に好かれる良い性格とは?」という普遍的な正解も理論立てて説明出来ます。

そんな「女性に好かれるための性格を知る」のにおすすめの本はコレっ!


「人を動かす」です。誰かに好きになってもらうための方法を詰め込んだ「恋人にも職場でも使えるノウハウ」が満載の名著です。

今回は「人を動かす」に記載されている内容の中から「女性に好かれるために必要な6つの性格」を紹介させていただきます。ここに掲載されていることを女性と接するときに意識的に行うと交際に発展したり、長期的に良好な交際が続けやすくなるはずです。

相手女性に対し、心から関心を持つ

相手の関心を引こうとしても、関心は得られない。逆に相手を理解するために時間を費やし、心を傾ければ、相手も興味を持ってくれる。

基本的に人は自分のことに関心を持ったり興味を持ってくれる人のことを好きになる傾向にあります。「相手のことにとても興味を持っている特別感」を伝えれるようにした接した方が良いと思います。

常に笑顔でいる

笑顔は動画よりも雄弁に相手への好意を語る。そして、相手からの好感を引き出す。

無表情な人よりも、笑顔で接してくれた方が好感を持てるのは誰でも理解できると思います。特に顔を合わせて時に「ニコッ」と笑顔にすると、好意が伝わると思います。

とにかく相手の話を聞く

人間とは、自分について話したがるもの。その欲求を理解して、興味をもって話を聞いてあげると「話をしていて楽しい」と人が集まってくる。

相手が話している時は途中で話を遮断しないようにしましょう。話している内容に対して途中で何か言いたくなっても全部終わるまで待ちましょう。全部話し終えたら、こちらから話すようにしましょう。

相手が話した内容に対しては基本的には「共感しつつ盛り上げる」というのを意識すると良いと思います。共感されると盛り上がったように感じて「楽しい・嬉しい」と感じてもっと話したくなるはずです。。

相手の関心事を話題にする

自分が気にすることではなく、相手が気にしていることについて話す。相手の関心事を中心に会話をすれば、自分の世界も広がるし、相手のお気に入りにもなれる。

例えば気になる女性の趣味が映画鑑賞だとします。もし自分が映画鑑賞がその段階ではそれほど好きではないとしても、最新映画について調べて話してみたり、女性が好きな映画について調べてそれを話しても良いと思います。

最終的には相手も自分も好きな「共通の話題」が出来れば素晴らしいコミュニケーションになるはずです。

「自分は重要人物だ」という気持ちを抱かせる

「あなたが必要だ」「あなたのおかげだ」「あなただから頼みたい」などと相手を尊重し、心からの感謝や賞賛を伝える。相手に焦点を当てて話をする。

誰もが、他の人よりも優れていたいと考えるものです。明るい人ならば「あなたと話していると元気になれる」など、相手の性格に対して褒める、他の人よりも優れていることを意識的に話すと良いでしょう。そうすると自分の重要感が増して、あなたと話すことを心地よく感じてくれると思います。

議論は避けるが勝ち

反論すると相手はますます「自分は正しい」と思いこむ。議論は避け、自分から相手を責めることは言わない。

議論をしてしまうと、最終的に勝ち負けが生まれて勝った方は気持ちよくなるかもしれない。しかし、負けた方は自尊心が損なわれるし相手に好意は持たないでしょう。

もしどうしても反論したいことがある場合、意見が一致する部分を絶えず協調しながら話を進めましょう。「基本的に同じ考えであることを強調しつつ最後に違いはその一つだけ」という流れにすれば反発心を生まないと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。かなり具体的な内容で、ほとんどが今日の会話からでも使えそうな内容だったと思います。

正解が分かったとしても実行しないと意味がありません。一つずつでも使ってみて、長期的な交際を目指して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。