離婚を決めた理由と決めた瞬間(子供あり)【離婚体験談】

離婚

はいどーも、マコトです。

妻のLINEから不倫の証拠を得て、不倫を決断するまでの話です。

スマホのLINEから不倫の証拠を得てから・・

まずは目標としてた「妻の不倫の証拠」を得ることが出来ました。
関連記事:スマホのLINEを見て不倫の証拠を得た話

ここ1~2年の間に妻には本当にひどい仕打ちをうけて来ました。

不倫、モラハラ、セックスレスと、夫婦をうまくいかせるのにやってはいけない3大項目を全てやられました。
関連記事:帰宅すると服が捨てられていたモラハラ話
関連記事:同じベッドで寝るな・・だとぉ!?

本当に、精神的にまいってしまう毎日でした。

特に朝帰りをされるようになってからは、朝帰りが原因で喧嘩が絶えなくなっていました。

はっきりいってしまうと、どんな考えがあるにしろ、たった数年でここまで酷いことが出来てしまう人を更生出来る気はしませんでした。

ただ私の場合は幼い子供が1人いる。

子供には全く罪は無い。

子供のために離婚しないほうが良いんじゃないか?私が我慢を続ければ良いのか?

悩みに悩みました。

この時、両親を含む、私自身が心から信頼出来る人達数人にこの夫婦事件に関して最後の相談を持ち掛けました。

今の現状と正直離婚しようと思うが、どう思うか?という内容です。

こういう本当にきつい場面で親身になって相談を引き受けていただけたのは本当にうれしかったです。
(この時に助けていただいた方には今も少しずつですが恩返ししています)

みなさん内容が酷すぎて本当にびっくりされていました。

その時にいただいたアドバイスの内容は人によってバラバラしたが、話が出来ただけでも少し冷静に自分の状況を見ることが出来た気がします。

「信頼出来る人達に相談出来た」と言うのは離婚を決める過程で必要な要素だったと思います。

離婚を決断した理由、決断した瞬間

ここからは私が出した結論です。

私が出した結論は、不倫の内容が度を越しており、不倫癖を直すのは不可能。
(細かく個人特定につながるので書きませんでしたが相当酷いです)

妻からの一方的なセックスレス、モラハラをされ続けていたこと。

これらの仕打ちが原因で喧嘩が絶えなくなったこと。

もし不倫証拠をつきつけて不倫相手と別れたとしても、一時的に改善されるかもしれないが、どうせすぐ酷い状況に戻る。

たかだか数年でこのような状況になる人は、また同じことになるでしょう。

子供にとって、夫婦仲が凄く悪い両親よりも、父親がいない状況の方が良いと考え離婚することを判断しました。

次に進む:弁護士に不倫・離婚の法律相談に行った話【離婚体験談】

体験談目次に戻る:管理人の離婚体験談目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。