妻のスマホのパスワードが分かった瞬間【離婚体験談】

スマホ・LINEをずっとやっている

はいどーも、マコトです。

不倫の証拠をどうやって見つけるか?という話の続きです。
以前の記事:不倫の証拠はどうやって集める?【離婚体験記】

弁護士に不倫相談

どう頑張っても不倫の証拠が見つけられないでいました。

いてもたってもいられなくなった自分は、生まれて初めて弁護士の無料相談を受けにいきました。
最初の1時間は無料、っていうところは結構あった。弁護士事務所にメールで要件を書いて相談に行ってきた。

弁護士相手ということで最初は緊張しましたが、先生の人柄も温和で、時間がたつごとにリラックスして会話が出来ました。
色々話したけど、やはり不倫の証拠が無いのはかなりきついとのこと。

また、不倫の証拠をつかむためにメールを見る以外に方法が無ければメールを見るのは違法では無いと教えてくれた。
この事実は背中を押してくれた。
最終的には先生と「見れる機会があったら見ましょう」みたいになっていました。

やはり離婚協議などに発展した場合に不倫しているという事実があるか無いかで、どちらに離婚の責任があるかという話が変わってくるのでかなり大きな要素だということだった。

だが、現段階ではメールが見れない。

やはりパスワードロックが立ちはだかった。

妻が風呂に入っている間が、ゆういつ妻から携帯が離れる時間。

パスワードロックが解けないか、思い当たる番号を打つ。

アイフォンは、パスワードを何度も打ち間違えると、しばらく操作出来ないメッセージが表示される。

なので何度も間違えたら、携帯を触ったことが妻にもばれてしまうので、2回までしかチャレンジ出来ない。

風呂に入った時、
1日2回まで。

誕生日を打つ
⇨解除できず。

結婚記念日
⇨解除できず。

思い当たる番号をうつが、何日たっても解除できない。

解けない…

何回やっても解けなかった…

パスワードを押す指の動きが見えた

弁護士に相談して数日後、家族全員でファーストフードに出かけた日のことです。

レジカウンター前は人がほとんどいない。

私は子供を抱いてウロウロしていた。妻はレジの前で注文をしようとしている。

私もフラ~とレジ前に行く。妻は携帯を取り出した。

私が後ろにいることに気づいていない。

妻はパスワードを解除した。

はっきりとは見えなかったが、私はパスワードを打つ指の動きを見逃さなかった

次を読む:妻のスマホのパスワードロックを解除!LINEの中身を見た話【離婚体験記】

最初から読む:結婚前の心境【離婚体験記】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。