同じベッドで寝るな・・だとぉ!?【離婚体験談】

同じベッドで寝るな

はいどーも、マコトです

私達夫婦には新婚当時に購入したダブルベッドがありました。2人で寝るために購入したダブルベッド。今日はそのダブルベッドの話です。

ダブルベッドは非常に幸福感がある

寝室には新婚当時に2人で寝るために購入したダブルベッドがありました。

新婚だったので、気合い入れて結構良いベッドを購入しました。
ダブルベッドなんて、ホテルでしか寝たことなかったし、あの広々した感じが好きでしたね。

私が言うのもなんですが、ダブルベッドで寝た時は非常に幸福感があったのを覚えています。

同棲、結婚したらダブルベッドはおすすめです。

ダブルベッドに寝かせてもらえない

子供が生まれてから1年くらいした頃です。私が仕事が忙しくなり、帰宅が遅くなる日が続きました。
帰宅が遅くなると、妻と子供がダブルベッドで既に寝ています。

完全に2人が寝た後に、ダブルベッドに入って行くと2人が起きてしまいます。
子供の寝かしつけの難しさは私もよくわかっています。
本当に大変です。

一度寝かしつけた後に子供を起こすことは絶対にしてはならない。

そこで私は、ダブルベッドの横にシングル布団を敷いてそこに寝ることにしました。

その日から、私はシングル布団で寝るようになりました。

それから数週間、妻と子供はダブルベッド。私はシングル布団。家族全員が同じ部屋で寝ているんだけど別々の布団で寝ている状況です。

それからしばらくすると、仕事が一段落して早く帰れるようになりました。

ある日、早く帰宅出来たので2人が寝ようとするダブルベッドに私も入ろうとした時に言われた一言

「気持ち悪いから入るなっっ!」

かなりマジなトーンでキレられました。。

これはかなりショックでしたね。
その日以来、何度かダブルベッドに入ろうと試みるも、入るなと言われます。

夫婦は対等な関係がベストだと思っています

私は別に亭主関白になりたいとか、家の中で偉そうにしたいと思いません。

夫婦は対等な関係であるべきだと思います。

何か問題が起きても、夫婦が対等な関係で話しあって解決していくのが理想、そう思っていました。

妻はダブルベッド、私はシングル布団という構造は不平等で納得できなかったですね。

次に進む:帰宅すると服が捨てられていたモラハラ話【離婚体験談】

体験談目次に戻る:管理人の離婚体験談目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。