すぐにヒステリックを起こす妻は病気?【離婚体験談】

ヒステリック

はいどーも、マコトです

子供が生まれて半年~1年の期間は育児ストレスとかもあったのかもしれませんが、妻のヒステリックは本当にひどかったです。

理由も無くキレる妻

ある日のことです。

朝になって、目を覚ましウトウトしていると、突然何の前触れもなく妻に布団ごと投げ飛ばされました。

妻「お前のせいだーーーー!」

私「!?!?!?」

普通に寝る⇨朝起きる⇨お前のせいと言われいきなり殴られる。これは、まだ夢の中ですか?

理解が出来ず、ただただ恐くなった。

もちろん実話です。本気で妻は精神的な病にかかっているのかと疑った一件でした。

子供の前でヒステリックを起こす事件はトラウマに

ある日、私は膝の上に息子を抱えた状態でソファに座っていました。

その状態で妻が話しかけてきます。

きっかけは本当にたわいも無い些細なレベルことだが、嫁と軽い口論になった。

本当にたわいも無い、どこの家庭でもあるような内容。。

でも妻は自分の思い通りにならないと気に入りません。

妻「いますぐ謝れよ!」

私「謝るとかでは無く、話あって決めれば良いじゃん!」

その瞬間に嫁は殴りかかってきた。

私の髪を強く掴み、ひっぱられた。

じゃれあいとか、そんな生易しいモノでは無い。
本当に髪が何本か抜けるレベルで髪を引っ張られた・・

私は息子には喧嘩をする夫婦を見せたく無いので「イラッとしても子供が寝た後とかに話し合って欲しい」ということを妻には何度も言ってきました。

私自身が子供の頃に両親が口論になっているのを見て、本当に辛かったので同じ思いをさせたくなかったからです。

子供の目の前でヒステリックを起こして、私の髪を全力で引っ張り上げられる体験は非常に大きなトラウマになりました。。

周りが見えずヒステリックを起こす人は病気

妻はイラつくと、周りが見えなくなって子供の前だろうが、ヒステリックを起こすようになっていきました。

ちょっと前に豊田議員が「このはげー!」って言ったり、「娘をひき殺されたいのか・・」みたいな暴言を吐く&暴行をする音声が話題になりました。

このレベルのヒステリックを起こす人って病気なんだと思います。

ちょっと怒りがこみ上げると周りが見えなくなり、自分以外の人にどんな危害を加えているのが理解出来なくなっているんでしょう。
豊田議員も病院のカウンセリングを受けているらしいです。

自分のパートナーがそうなってしまったとしたら・・中々伝えることは難しいかもしれませんが、カウンセリングを受診させることをお勧めします。

いきなり受診を勧めてるのは、相手が納得しないかもしれませんね。

何か大きなヒステリック事件が起こった時に真面目に、丁寧に説得するといいと思います。

これで上手くいく人は少ないかもしれませんが、やれることは全部やった方が良いでしょうね。

次を読む:スマホの画面を見えないように警戒している妻【離婚体験談】

体験談目次に戻る:管理人の離婚体験談目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。