イクメンになっても不倫される?【離婚体験談】

育児

はいどーも、マコトです

前回は妻が指輪を外した話をしました→【管理人の離婚体験談】指輪を外した妻。指輪を外した理由は?

では私は家ではどんな夫だったのかを書いていこうと思います。

家族サービスしまくる夫だった

息子が生まれてから、息子の子育てに積極的に関わりたかったので、全力で子育てをしました。

仕事がある日は、帰ってきてから寝かしつけをやるのは私の担当でした。

仕事が休みの日休日は、自分の趣味は完全に封印して家族みんなで過ごすようにしました。

仕事上で必要な試験を受ける直前の2週間位は、勉強時間をもらいましたが、それ以外は全て家族の時間、子育ての時間に費やしました。

平日に私が仕事に行っている時間は妻が子育ちをずっとやってくれます。一人での子育ては何かと大変だろうなぁと感じていました。

なので、土日は外食をして食事の負担を減らしたり、旅行をして普段の育児疲れをリフレッシュ出来るように努力しました。

育児は女の仕事だ!とかそんな古い考えは毛頭なかったです。

子供と遊ぶ時間はキツいけど癒された

育児はめっっちゃくちゃ大変でした。オムツ変えもそうだし、食べ物をこぼしたりするのは日常茶飯事。常に何かが起こっているような状況でした。

大変だった半面、子供の成長が感じられた瞬間が嬉しかったりして、大変さ以上のモノを沢山貰っていたので、

「トータルするとプラス」

だと実感していました。

そんな感じで、かなり育児には積極的なマコトでした。

次に進む:すぐにヒステリックを起こす妻は病気?【離婚体験談】

体験談目次に戻る:管理人の離婚体験談目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。